戦闘-2.HPの損失で死ぬタイミングは+10SR
昨日のエントリで力を使い果たしたので今日はだらっと。
これ単純に、
ストライク・ランク4で攻撃を受けてトータルHP0。味方が行動変更で+3、DEXSRMで+2、ストライク・ランク10で《治癒1》投射されてセーフ。
っていうのが、ストライク・ランク5の攻撃だと間に合わない。
整合性とれないよねー、という理由。
トータルHP0ですぐ死亡なら、それはそれでOKなんですけどね。
10ストライク・ランクの緊張感は結構ゲームに貢献してます。
以下、原文。
基本ルールブック p41
冒険者のトータルHPが2か1にまで減少すると、彼は意識を失います。トータルHPがゼロ以下になると、冒険者は瀕死の状態に陥り、その戦闘ラウンドの終了時に死亡します。