2011-01-01から1年間の記事一覧

【はるか☆マギカ】運命の幕を開けよう【OPムービー】

いちおうTRPG絡みなのでこっちでも宣伝しておこうかな。 5月ぐらいから大きな力を割いて進めていたんですが、ついにオープニングムービー公開の運びとなりました!『マギカロギア』のルールをベースに『まどか☆マギカ』をアイドルマスターでリスペクトしてみ…

26con用の『ファミリーズ!』サマリ作った

26conでマスターをさせていただくことになったので、インスト用のサマリー作成しこしこ。 → ダウンロードファミリーズ!エクストラ!から、好評だった一部だけ使用予定。 がんばろう。

iPadアプリのBattle Mapがすごいよ!

iPad2を勢いで購入してしまったのでTRPGセッションでの使用を模索中。 ウチは昔ながらのへクスシートにキャラクターチットを乗せて遊ぶスタイルなんですが、探索しながら随時記入していくと時間がとられがちです。 おまけにマスターが地形を複雑にしたがりで…

グローランサって何さ(リサイクル)

中二病の力〜 Today Is A Beatiful Day (supercell) - まりおんのらんだむと〜く+で まりおんさんにidコールされたので、言及された記事をリサイクルしてみる。 はてなに引っ越してきたばかりのときだったんで、記事を分割しすぎて読みにくくなってたんです…

ファミリーズ!に追加ルールを導入してみる

ファミリーズ!のマスターを4回、プレイヤーで2回やってみて、若干引っかかりがありました。 テーブルゲームとして少し不満があるのもそうなんですが、ルールがデザイナーさんの心象風景を描き切れていないんじゃないか、プレイヤーにデザイナーさんの伝えた…

キャラクター妄想-多々良四季

はるをさんに『ファミリーズ!』のマスターをやってもらいました〜。 セッションは楽しかったんだけどちょっと伏字が多くなってしまったので、記事にできないw 無難に自分のキャラクター妄想だけ投下。 (プレイレポートというほどではない内容はtwitterでつ…