なつやすみのこうさく

こどもがパズルを買ってきたんだけど、1000ピースw

1000ピース ジグソーパズル ゲド戦記 人と竜の絆 (50x75cm)

1000ピース ジグソーパズル ゲド戦記 人と竜の絆 (50x75cm)

750×500って、そんなの組める場所ねぇし、ピースなくなるよ。


専用の額縁は4000円ぐらいするので、作業用ボックスと兼用させようと、やむなく自作。
600×900×0.5の塩ビ板(1000円)買ってきて、最終的にはフチなしの額縁にするつもりで、パズルの大きさに合わせてフチを90度折り込んで箱にする。
折り目を割らないように加工するのにプラカッターで線入れて、ゆっくり折りつつアイロンでダメージを抜く。


・・・2時間以上かかったよorz


でも工作っぽいことやったのは久しぶりなので面白かった。
最近ディスプレイとキーボードばかりだもんなぁ。