Ajax Chat for TRPG 続報-いまのところの要望とか問題とか

フォーラムで報告・要望したことも含めて、いまのところこのぐらい。
作者さんが無理のない範囲で直してくれるといいなー。

こうなったらいいなーというところ

  • 発言に時間表記がされると嬉しい。相手の忙しさとか、空気読みやすい。
  • 「ささやき」機能が使いにくいから、発言欄別に相手を設定できると使いやすい。
  • ステータス欄でもダイスが振れると発言毎にダイス振れてラク
  • 一発言の中に複数のダイスロール押し込みたい。
    潜入調査:隠れる&忍び歩き[1d100]聞き耳[1d100]視力[1d100]
    みたいに書きたい。何行もスクロールされると間に他の発言混ざったりしてウザい。
  • 複数行のAA貼りたい(プレイヤーの意見w)
  • 複数のチャットルームを運用したい。
  • ブラウザでリロードしても追い出されないといいな。

ちょっと引っかかったところ

  • F5リロードすると追い出される。普通のチャットに慣れてると追い出されがちw
  • さすがにircと同じ速度というわけにはいかず、サーバーが忙しそうなときは重くなることもあった。それでも普通のCGIチャットと比べたらはるかに高速。
  • IEスクリプトエラーで操作できなくなることがあるようだ。FireFoxではまだ落ちたことない。
  • 二つ目を@PAGESという無料サーバーに置いてみたら、初期設定でエラー吐いて動かない。別サーバーで動いた設定ファイルをコピーしたら動いた。作者様には報告済み。