勝手連動企画 ヴィンガ信徒を作ってみる-3

ヴィンガさんのキャラクター立てを考えてみる - まりおんのらんだむと〜く+
ヴィンガのカルトライトアップ(まとめ) - まりおんのらんだむと〜く+
キャラクター作成だよ・その1 - まりおんのらんだむと〜く+
への勝手連動企画、
勝手連動企画 ヴィンガ信徒を作ってみる-1 - 蒼き月の囁き
勝手連動企画 ヴィンガ信徒を作ってみる-2 - 蒼き月の囁き
の続きです。



さて、本当はいろいろ要素抽出した上でi方向に捻るプロセスを書こうと思ってたけど、書き始めてから時間が経つうちに自分の中でイメージが固まっちゃったw


ヴィンガヴィンガしたキャラクターでもよかったんですが、まりおんさんと同じくギャップ萌えを狙っていきましょう。
でもヴィンガとのギャップを追求すると、似たキャラになってしまう危険があるので、事前にまりおんさんのセオア@弱音ハクwの要素抽出。大きくかぶらないように注意深く設計します。

セオア@弱音ハクの構成要素
  • 引っ込み思案
  • 優秀な姉コンプレックス
  • 姉の荷物持ち
  • 憧れの姉を殺されて復讐を誓う
  • 意思が弱い
  • 流血が嫌い
  • 歯をくいしばって戦う
  • 姉の死への負い目
  • 泣き上戸
  • 体重112kg


弱気&ダークなので、元気&ライトをベースにおいて、「勝手連動企画 ヴィンガ信徒を作ってみる-2 - 蒼き月の囁き」の子供時代の結果を反映させていきます。

名前はペルシカ。あわてもの元気娘。
要領も物覚えも悪い。が、運動神経抜群(DEX18)だったため、特にそれにコンプレックスはありません。
元気といっても、好戦的ではなく家庭的。アーナールダの教えを非常に子供的(INT10)に受け取っており、いい奥さんになるのが夢でした。
要領は悪くても、根気があって納得するまでやめず(頑固ともいう)、手先が器用なので炊事・洗濯・裁縫は人並みにはこなせるし大好きです。
17歳のとき、ある意味騙されて、どこへと知れず出歩いてばかりいるデストール(兼ニスキス)の信徒と家庭を持ちました。
天気のいい日には、ステッドの中を籠いっぱいに洗濯物を詰め込んで一生懸命走ってる彼女を見ることができます。


ということでイメージ画像↓
http://www.sinpre.com/sinpre/archives/pict/hanaoku_b.jpg
[しんプレ!] on web ver5.9β: 0142work(花と奥たん) アーカイブ


え?ヴィンガ?なにそれ。
そんな可愛くないカルトのキャラクター造りたくないよ!
アーナールダで十分だよね。






・・・ウソです。
惜しい気もしますが、ちゃんとヴィンガにするよ!
すればいいんだろっ!。・゚・(つД`)・゚・。


というのは17歳頃の話。


周囲の予想通り、3ヶ月もしないうちに姿を消した旦那さまが帰ってこなくなり2年。
兄弟姉妹たちも、ろくでもない夫とは離縁して、新しい婚姻をしろと日参してきます。
でもペルシカはやんわりと「彼を信じてるから」と首を縦に振りません。


そして4年。
ペルシカの元に旦那さまの訃報が届きます。
彼は他の女と家庭を持ち、子供もいたというのです。


そして、彼の妻になったという女性がるなー帝国のチョウゼイカンに連れ去られたのだそうです。
それを追った彼は、邪悪な魔術によりキがくるわされた上に、コロされたのだそうです。


ペルシカが何を思ったのかは親兄弟にも、友達にも、ダレにもわかりません。
数日後、彼女はアーナールダの女祭の元を訪れ、「赤い女」としてステッドを後にしたのでした──。


えーと、ギャップ萌え?