勝手連動企画 ヴィンガ信徒を作ってみる-4

勝手連動企画 ヴィンガ信徒を作ってみる-3 - 蒼き月の囁き
・・・自分で作っておいてなんですが、怖いですね。恐ろしいですね。


高橋しんの描く少女が虐殺向けなのは最終兵器彼女で証明されているので、まあ復讐者のベースキャラクターとしては必要十分、というか過剰かもしれませんw


では職業と技能の配分に入りましょう。
ペルシカがステッドを後にしたのは20歳のときですから、ハウスルールでは経歴年数は年齢から10を引くので、「ステキな奥さん」の経歴年数は10年です。

能力値

STR 12 CON 12 SIZ 11 INT 10 POW 12 DEX18 APP 9

社会別技能

社会別武器は男性のものとし、女性にはヒーローウォーズ社会キーワードから社会別技能を設定します。

サーター人の社会別技能

共通:地域知識(サーター)30
男性:ショートスピア攻撃30、ターゲットシールド受け30、セルフボウ25
女性:家事(サーター)30、機織(サーター)30、料理(サーター)25

職業経歴の設定

 封建社会相当で設定しますが「主婦」という職業はないですね。農夫に製作が×5で入っているので、これを家事に転用しましょう。

農夫

×5:製作(農業/林業/採掘など) 植物知識 鉱物知識 世界知識 修理、CON
×3:登はん 動物知識 製作 物を隠す 捜索
×2:回避 ジャンプ 泳ぎ 投げ 応急手当 視力 聞き耳 追跡 片手武器攻撃 片手武器受け
×1:言いくるめ 浄化 呪付 召喚

×5を2個:製作(料理)30+50、植物知識05+50
×3を4個:製作(家事)30+30、動物知識05+30、製作(畑)10+30、捜索25+30
×2を4個:登はん40+20、製作(屠殺)10+20、世界知識05+20、追跡05+20
×1を4個:応急手当10+10、修理05+10、製作(家畜)10+10、浄化05+10

本当は機織が高いほうがステキな奥さんらしいのですが、ペルシカはとにかく身体を動かすこととおいしいものが好きなので、あえて機織は外します。

趣味技能の設定

彼女はとにかく野山を走りまわる子供だったので、それらしい技能を設定しましょう。
趣味の技能:回避05+30、スリング05+20、組み打ち25+10

入信者経歴と初期魔術の設定

彼女は16歳からアーナールダに入信して、なんと1年で結婚しています。
入信時にPOWが12から11に下がりますが、旅立ちのときは20歳。
3年に1ポイントのPOWが上昇するのでPOWは12。
入信して5年経っていないので精霊呪文は貰えません。

入信者経歴では入信した時に神話知識(カルト)が00から05に上昇し、その後×3で必修。さらに×1の技能から3つ選択できます。
技能の計算は純粋にカルトに所属している年数を元にします。

入信者

×3:神話知識(カルト)
×1:雄弁、自国語読書、浄化、呪付、召喚

×3を1個:神話知識(アーナールダ)05+12
×1を3個:オーランスにお願いする05+04、読み書き(サーター)00+04、浄化15+04


さて、次にいよいよヴィンガとしてのキャラクター設定だ。
長いw