2008-08-31から1日間の記事一覧

下書き機能に関するいくつかのテストの結果

複数の下書きにチェックを入れて公開すると、下書き一覧に表示されている順序で表示される(もしかしたら更新日時降順かも)。 ひとつづつチェックをいれて順に公開すると、後から公開したものが上に来る。 ひとつの下書きの中に複数の*見出しを入れると、下書…

なんか世の中雷ですごいことに

今年の8月の東京の天気はいったい何事。 近くに落ちて窓を揺らすほどの雷鳴を聞いていると、世界の終わりなんじゃないかという気になってくる。 コンクリートの壁に守られた暖かい明々とした部屋でこう思うんだから、青銅器時代の人々は本当に恐ろしかったろ…

i方向にひねる

俺は物語の階層操作によるマスタリング技法 - 蒼き月の囁きの応用として、 「i方向にひねる」 という思考パターンをよく使います。 レベルEの 「あいつの場合に限って常に最悪のケースを想定しろ。奴は必ずその少し斜め上をいく。」 を基本とする考え方です…

北京

今日は全体セッションの調整のためのキャラクターの掘り起こし。 ウチでは終了・中断したセッションのキャラクターを全体のキャンペーンの組み換えを行うときに棚卸して調整します。 カルマニアあたりに放置しっぱなしのキャラクターがいるので、それを拾い…