エターナルダークネス

エターナルダークネス

エターナルダークネス

クトゥルフを題材としたゲームキューブのアクションアドベンチャー
友人に強く薦められて、wiiでプレイ。


面白いー!


あんまり電源ゲームやらないほうなんだけど、世界のディテールも、ゲームとしても、練りこまれ方が普通じゃない。
何がすごいって、
「いかにしてプレイヤーのSANを減らすか」
を追求しているところw


キャラクターじゃないですよ?
プレイヤーの、つまり俺のSANですよw


あの手この手で、ゲームをしている俺のSANが削られていき・・・

  • テレビの画面に映っているシミが、ゲームの出来事なのか現実なのか定かではなくなってくる。
  • 現実の電話が鳴っても、「ゲームの中だろ?」と思ってしまう。
  • ゲームの画面がまき戻っても、それがゲームのギミックなのか、自分が幻覚を見たのか自信がなくなる。


テーブルトークのマスターとして、この侵食度は見習わなくては。



俺はクトゥルフ者ではないですが、このゲームをやってちょっとホラーのマスタリングもしたくなってきましたw