そんなマスタリングをしたりしていなかったり。

ブログを読んでくれた方からメールで

想像力/創造力が豊か過ぎて私なんかには付いていけなさそうですw

と言われました。 Σ( ̄□ ̄;)


とりあえず「w」がついてるので安心ですがw、書きながら危惧していたことでもあるので、この辺で巻き戻しとこうかなー。


いままでのマスタリングに関する記事は8割ぐらいウソです。
ゲーム中にあんなこと考えてたら醒めちゃって楽しくないw
つか、(;´Д`)ウゼェ
あんなヤツとゲームしたくないよね?


「クリティカル・ヒット!たっのしいー!!!」とか。
「裏をかかれた!悔しい!」とか。
「困った・・・どーしよー!」とか。
そんなんが3割。


気の会った仲間とだらだら過ごすのが楽しいのが3割。


惰性が2割w


コンセプトがあるからTRPGをしたいんじゃなくて、楽しいからTRPGをしたい。


ただ、その場の楽しさや人付き合いの楽しさだけでは続けてこられなかった気もする。
何で俺はTRPGが楽しいの?っていうのを長年突き詰めてたら、
「ああ、なるほど」
って気づいたことを書いてます。


ただ、上記の8割は書いても仕方のないことなので、2割を掘り下げて書くしかなくて、ここだけ読むとちょっと頭のおかしい人にも見えます。



え? どうみてもおかしい? ヽ(`Д´)ノ ムギャー!!!



まあそんな意味も込めて、文末に
「そんなマスタリングをしたりしていなかったり」
とつけているそうですよ。


常時プレイヤー募集中ですので、濃い記事に引いたりせず、俺と遊んでやってください(*_ _)ペコリ


どっとはらい