兎帽子の庄-1 無敵ドラゴンスネイル

禁欲のログページ
イェルマリオンばっかりでサンカウンティを普通にやりましょうキャンペーン。
マスターがPC殺す気満々で、1プレイヤーに二人づつ持たせてスタート。

登場人物

”一瞬の煌き”ハリステアス
30歳の聖堂戦士。今回の副列長。巨漢(SIZ18)の槍の名手だが、持続力はない。
”底抜け”メンドイアス
長髪さらさら垂れ目の美形(APP18)だが、稀に見る馬鹿(INT8)w。加護で槍の名手となったのをいいことに、あまり苦労せずに聖堂戦士として暮らしている。頭に鎧をつけないのは美形を見せびらかすためかと思いきや、しっかりと誓約でした。
”遠見の”メルヴィ
《遠視》の能力を持つ。目に頼りすぎて聞き耳が苦手。同い年のメンドイアスに会うまでは美形(APP16)で頭に鎧をつけないのが売りだったのに、キャラがかぶってちょっと気にしている(かも)。
”猫目の”アギーノ
メルヴィの弟分。《猫目》の加護を持っている。イェルマリオから何か特殊な制約を受けているらしい。
”武器壊し”デカメデス
巨漢怪力疲れ知らず、と戦士として優秀だが、半列の荷物運搬にも活躍。
”聖なる”マルクス
昨年イェルマリオに入信したばかりの少年。イェルマリオによって「千の舌を持つ者」に任じられたが(言語の加護)、もともと頭がよくない(INT10)上に、『一生童貞』のありがたい祝福まで戴いたw。いまイェルマリオをやめるか、脳内妄想に走るか悩み厨。
”役立たず”ガンバレール
幼少から体が弱かった(CON3)ので徴兵も最低限、労働も最低限で暮らしてきた民兵。ムスキオの父。どうもムスキオが小さいころから「槍持ち」と称しては自分の代わりに戦わせてきたらしい。すでに老化によりCON1w。
”苦労辛酸”ムスキオ
今年イェルマリオに入信する予定の少年。ガンバレールの息子。半列のメンバーではない。スパルタ教育(ガンバレールが怠けるための)によって15歳にして経歴15年。


実際にたくさんイェルマリオン作ってみると、いろいろな理不尽さに触れられて面白いw
つか、入信時に制約で「一生禁欲」って出たら、カルトやめたくなるよね ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


「禁欲」ってどこまでのことを指すんでしょう。
キリスト教の禁欲は別に性交禁止ではないみたいですけど、サンカウンティには
「独身であれというイェルマリオの祝福(p4)」
と記述があるから、本当にダメなのかなぁ。
16歳の青年にとって、この祝福はあまりに厳しくないか?w
自分でやるのもダメなんでしょうか。
朝起きで・・・だったら制約をやぶったことになっちゃうと、もう目も当てられないwww


で、「ホプライト」で画像探していて探し当てた1枚。
http://www.coolminiornot.com/store/shopimages/products/normal/hf4002.jpeg
ちょっと制約多すぎないか?
この人が隣で戦っていたら、禁欲してる方はたまったもんじゃないですね(*/∇\*)イヤン


こんな馬鹿なディティールに凝れるのもグローランサならでは!(違



以下、モジュールのネタバレとなりますので「続きを読む」で。


村の外壁の周りを探索していると、ジャカベアが不意打ちで《調和》を7MP増強で一網打尽。
全員POW18に抵抗ロール(マスターが攻撃として振るとあんまりなので、各PCの抵抗ロールとして処理)。
45歳じじいガンバレール(NPC)一人残して7人全員引っかかるw
おwまwえwらwww
→マスターオープンダイスでNPCとジャカベアで戦闘して、45歳じじい勝利。
あぶなく全滅寸前でしたが、凌ぎました。つか、糞マスターですね、これ。
まあこのあと殺されるたびに神聖介入8人やれば、誰か通るよね(違


村を一回りしてハジアとか虐殺痕とかを一通り見つけてから、地下通路を探索することに。
いきなり77ファンブルで6m落下。鎧の衝撃音と叫び声で大々的に進入を知らせる。


地上に三人残して地価探索へ。
途中、地下水を渡りかねているところでドラゴンスネイルに襲撃される。
77クリティカルを頭に叩き込むものの、相手が倒れない!
背後の闇の中から《惑い》。
バタバタと引っかかるPC達。
そちらへ突っ込もうとした途端、クロスボウが脚に貫通し使用不能に。
毒で死にそうになったり毎ラウンドひとりは惑わされながら、なんとか退却に成功。
退却際に相手の顔は確認できたが、何者かなどは不明。


次回は撤退か再突入か。