人はなぜ子供に物語を語るのか-映画『落下の王国』

良い夫婦の秘訣
コメント欄でオススメしていただいた『落下の王国』を家族ぐるみで観てきました。
面白かった。
字幕なので一番下の子は全部は読めなかったみたいだけど、まあ読めなくてもおおよそ内容は伝わった模様。
濡れ場(露骨ではないので子供にはわからないけど、めちゃめちゃエロい)と残虐なシーンがあったけど、まあギリギリ小学生が見ても許されるかw


映像が素晴らしい、話は普通、という巷の評価は置いておいて。


ある種のTRPG者には特別な感慨のある映画です。
もちろん俺は「ある種」に含まれます。


最初のうちは手探りの物語にむず痒さを感じたり、マスターとして「こいつ下手すぎるw」とか雑念が入っていたけど、物語が語り手の本性を宿し始めたところから、いろいろと染みてくるところがありました。


人はなぜ子供に物語を語るのか。


その一面を垣間見ることの出来る映画でしたよ。