筆のノリ、熱量とかタスクとか

風邪引いて二日ばかり寝込みますた。
ストックしてあった記事で2日こなしたけど、もうないぞw


書く事がないわけじゃないんです。
いろいろ書きたいことはあるんだけど、すっと書けるときと書けない時がある。
いま無理して毎日書くようにしているのは、一回書かなくなると、そのままずーっとさぼっちゃいそうだから。
ただ、いまの分量って毎日書くには無理があるのは確かなんだよなあ。
隔日でアイマス動画でも紹介するか。
・・・ウソです。せっかくニコ動断ちしてるのに、コレやり始めるとニコ動に再びのめり込んで記事書くどころじゃねえw


とりあえず書きたいことで筆がノらないことを列挙しておく。

テーブルトークとかマスタリングとか物語とか

  1. TRPGの楽しさ
  2. 物語の許容量
  3. ルールで世界を記述する-3
  4. 異化効果と「すこしふしぎ」
  5. メタ視点とマスタリングと知らぬが仏
  6. 評価を含む言葉とマスタリング
  7. 時間と不幸感
  8. 異種族のロールプレイ

ハウスルールとかキャンペーンネタとか

  1. WILLルール
  2. <生還>と死剣キャンペーン
  3. 死に方品評会と非人間性
  4. 移動とZOC
  5. アイテム紹介シリーズ
  6. 武器のカスタマイズ
  7. 焦点具と呪付物の製作


なんか読みたいのとかあればコメントくだちい(´ρ`)


あと果てしないタスクも列挙しておく

  1. オンラインキャラクターシート
  2. NPC自動生成システム
  3. グローランサ年表データベース
  4. グローランサ邦訳wiki
  5. ルーンクエスト邦訳wiki
  6. idで指定したはてなダイアリーの記事一覧を表形式で取得

プログラマとしてのサイトが3ヶ月放置状態だし、そっちもどうにかせんと・・・_| ̄|○