世界観の衝突とヒーロークエスト

※この記事は過去サイトからの移設記事です

あれあれー。ちょっと待てよ?
世界観の物理的衝突ってどこかでも起こっていませんでしたっけ。

そう。グローランサは現実世界では不自然なほど文明レベルが異なる「社会(種族も含む)」が混在しています。
そして社会は世界観を振りかざし、互いに干渉し、争います。
この文明レベルと言うのも私たちから見たものに過ぎませんが。
そのあたりの考察 ⇒ http://www30.atwiki.jp/hazama/pages/240.html

もちろん文明レベルに差が無くても社会の世界観というのは異なるものですが、グローランサではその差は私たちの世界の比ではありません。
また、信仰が思想というよりも物理法則として働くグローランサでは、世界観の変化は物理法則の変化を意味します。


さらに、グローランサでは世界観の衝突が、戦争以上にはっきりとした手段で用意されています。


ヒーロクエストですね。