ハウスルールサマリ-20081104
今日は手抜き。
自分があと何を書いてないか洗い出し作業をやったのでそれで穴埋め。
朝シャワー浴びてたらネタも降りてきたけど、ちょっと寝かせよう・・・
標準ルール
- 特殊-1.77は神。
- 戦闘-2.HPの損失で死ぬタイミングは+10SR。
- 戦闘-3.攻撃行動の宣言は手段と目標が必要。
- ZOCルールで執筆予定
- 戦闘-4.防御行動の宣言は相手の攻撃ロールの直前。
- ZOCルールで執筆予定
- 戦闘-5.部位狙いは+3SR。
- 戦闘-6.防御行動をしなければ「標的は無抵抗(+25)」。
- ZOCルールで執筆予定
- 武器-1.効果的成功/決定的成功による武器効果。
- 武器-2.武器の最大硬度。
- 武器-3.近接攻撃に対する盾のセット。
- 未稿
- 防具-1.薄手の革鎧は重ね着のペナルティーを受けない。
- 技能-1.オリジナルルールキャラクター作成ルール
- 未稿
- 技能-2.技能分野修正値はあとづけ。
技能-3.武器の基本成功率はボーナス。- 技能-4.POW上昇ロールは05以下で常に成功。
- 技能-5.能力値の訓練時間は常に200時間。
- 技能-6.<護身術>は<拳><蹴り><投げ><極め>に区分される。
- 未稿
- 技能-X-<読み書き>技能の詳細な運用とさまざまな文書
- 魔術-1.《治癒6》でトータルHPが1点回復。
- 未稿
- 魔術-2.呪付物は製作者にたいする触媒となる(未掲載)。
- 未稿
- 運用-1.作業ポイントと累積判定
選択ルール
- 選択-1.長期疲労ルール
- 未稿
- 選択-2.関係値ルール
- 未稿
- 選択-3.週単位経験表ルール
- 選択-4.WILLルール
- 未稿
- 選択-5.名声値ルール